広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 師走はじめの出来事
2022.12.10

師走はじめの出来事

FIFAワールドカップ⚽

月並みな言葉にはなりますが…代表チームの皆様、勇気と感動をありがとうございました😭

ホンマ素晴らしかったわーーー✨若い力が爆発でしたね。

 

でも、いくら努力しても勢いがあっても勇気を出しても、やっぱりどうにもならないこともあるという現実。

大人になって、憚ることなくあれだけ悔し涙を流す…その裏には想像を絶するほどの本気の努力があったのだと思います。

「泣けるのは、それだけ本気だったということ」って言葉を、どっかで見たことがあります。

 

人生って、きっとそんなことの繰り返し。

だけど、さらに努力すればきっともう少し先に進めるのだと思います😌

 

さて、霜月後半の振り返りができないまま、師走も半ばーーー😨

もう今さら振り返らんでもいっかーの気分になってきたので、最近のイベントを報告させていただきます✨

 

先日は、受付嬢Mちゃまのお誕生日でしたーーー。

 

お祝いがマンネリ化してる…というスタッフの言葉で、こりゃいかん!!とやる気スイッチの入った我ら!

数日前より仕込み開始。

 

さて、何かわかります??

ヒント 人文字です!

→とあるスタッフは、これを見て、「あっ、米!!!」

と言うとりましたがーー😂

違う、違う💦

 

正解は、アルファベットの人文字でした!

ちなみに先程のは、「H」

で、これが「A」

「P」

「Y」

「D」は2人がかりでー

最高の被写体よ、ホンマ。

 

で、あとは大好きな工作を開始。

「H A P P Y  ❤ B I R T H D A Y」

に並べて、テープのりでペタペタ。

仕上げに両サイドに棒を取り付けて…完成〜〜〜🙌(ちなみに、当日の朝の話。本番まであと15分!)

 

巻物みたいに巻いといて、ゆっくりと開いていって「おめでとー」ってしようと思い、アシスタントの娘に端を持たせて私がゆっくりくるくるっと🌀開いて…とシュミレーションをしたところ…ありゃ失敗💦

真ん中が重すぎで、ベローンとなっちゃうー!!!ヤバっ!本番まであと10分じゃん!!!

急遽、補強の棒を追加して何とか本番に間に合ったぜぃ。

 

そしてー韓流大好き彼女のために韓流バースデーソング♫を流しながらのお披露目✨

いや〜ん、めちゃいい感じじゃん!!!

 

するとMちゃん、御自らの「逆クラッカー」攻撃がー😂 なかなかやりおりますな。

ニューフェイスも、もうすっかりクリニックのファミリーじゃ。感激しましたわー。

 

この1年の抱負も、若くて勢いがあるしー✨きらきらの未来しかない予感。

うちらの抱負なんて、もはや健康に注意します…とか、イライラしないように努力します…とか、ダイエットします…とかしか無いもんね。

あー若いって、スバラシイ。素敵な1年になりますようにー❤

 

そして…次はC美の誕生日ですね✨と自らのバースデーを自ら猛アピールするスタッフもおりまして💦

2週後!!ちょいまた、ネタを考えねば!こんな時間が楽しいのです。

 

 

クリニックには先日、一足早くめちゃ可愛いー❤サンタとトナカイがやってきて

飾り付けをしてくれましたー🎅

 

只今、クリスマス仕様でございます✨何か幸せ気分✨

 

どこかに幸福の「ナマケモノサンタ」が隠れてます✨

見つけたら、いい事あるかも!受診の際には是非探してみてくださいー。

 

そうそう、こちらのリースは手作り。

 

先日、京橋川沿いの水辺で、JAZZを楽しみながらのイベントがありまして。

主催者の方が、熊野の阿戸の山から集めて来てくださった「葉や実」をふんだんに使わせていただき、オリジナルリース作り。

あ、ちなみにクリニックに飾らせていただいてるのは、さも自分の手柄のように言うてますが…実は💦

うちらが最後の客だったので、主催者の方が作られた見本のリースをプレゼントしていただいたのです✨

素敵なご縁でした😌

そして屋外で聴く音楽は、とても心地よいものでした ♪ 少しづつコロナ禍前に戻りつつあるのかなー。

 

 

そうそう、先日のモニタリング、ご覧になられましたか???

クリニックがほんの僅か、地上波デビュー😂ま、うちらしか気づかんかー。

ボルダリングの未来のメダル候補の方が、何と、おりづるタワーを登っていっちゃうって言う企画。

一体、いつ撮影に来たのーーー?見たかったです。残念😥

 

 

最後に、今朝の朝の言葉、とても良かったのでこちらを。

「変えられないのは他人と過去。変えられるのは自分と未来。」

沁み入りますな…。

 

今月も頑張って参りますー

(あ、ちなみに、コレは「T」)

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ