広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ その後のアレコレ
2023.11.26

その後のアレコレ

今年は正直、秋を感じることがほとんどないままに冬入りしてしまいましたね。寒暖差激しすぎ。

 

さて、今更ですが8月からの流れをざさっと。

 

広島人として最も根底にある思い。

今年も8月の原爆の日には鎮魂の祈りをいつもの場所で捧げて参りました。

 

そして、個人的には、

10年ほどお世話になったママチャリを卒業。(もはや子供を乗せるとおかしいことになるため…😂)

ママチャリは安定感は半端なし。

しかし、一度バランスを崩すともはや制御不能。

前に後ろに子供をのせた状態で共倒れするしかない、スローモーションの「絶望の数秒間」を幾度となく経験したもの、今となってはよき思い出です。

ちょっぴり寂しくもありますが、人生の第二ステージに突入したような気分です♪

 

ほんで、8月の夏休み最終日には「男闘呼組」のラストライブ(日本武道館)に弾丸で参戦!

今風に言う、推し活??ってやつです。

うちら世代の方は、きっとわかってくれるはず(ToT)

もう一度、生でこの歌が、この曲が聴ける日がくるなんて!!!もう、涙、涙。

 

当然、最終新幹線でも広島まではたどり着けず、岡山止まり。

翌朝始発の新幹線で広島に戻り、そのまま出勤!岡山の滞在時間、わずか5時間(゜o゜;

みたいな、若者のようなことをすると、その後の数日というもの半端ない疲労感に襲われたのでした。

 

そんなこんなしているうちに、一つ歳もとりました。

今年もスタッフからのサプライズあり✨

この歳になると、スタッフの心配事は私の「健康」に…。

「健康第一」のカードを持ってお祝いしてもらいました!色気ないーーー笑

すると、あるスタッフが「あ、これ、 健 一 じゃないですか???」と。

ほんまじゃ!(推しの岡本健一のお名前♥)ふふふ。

ということで、こうして記念撮影を。

※ここで言う「健一」は、あくまでも「健康第一」の略語です

 

そうそう、誕生日当日は、勤務のあった某T総合病院でもお祝していただきました✨

(これ、実はうちの看護師長がこっそり情報を流してくれていたようです)

引き続き、いい風に歳を重ねて参ります!

 

 

そして、その数週間後の、クリニックのお昼休みのこと。

実は私、本通りでティッシュ配りをしておりましたー人生初!

子ども会のお仕事です😂

何もわからん状態で現地へ行くと、いきなり取りまとめ役の会長さんからこの超〜ビビッドな緑キャップとたすきを渡されまして。

それにしてもティッシュ配りはこれほどにまで心が折れるとは知らなんだ。配られているティッシュは貰うことが善意です!!今度からはぜーんぶ貰うけーねー!!!

↑この写真、調子に乗って、取りまとめ役の会長さんに撮ってもらいました😂

 

そうそう、今回、平素よりお世話になっております「土谷総合病院」さま(←先ほどの某T総合病院)の情報誌の執筆依頼がありまして、スタッフの集合写真を撮ることに。各々、お顔の調子を整えて撮影に臨んでくれたスタッフ達✨

いーじゃん、いーじゃん!!

しかし、撮影後にスタッフから「ここに、こんな注意事項が書いてありますが…?」

ホンマじゃ。ポケットの中、不要なものだらけじゃんね…💦

 

というわけで、翌日取り直すことに🙏

果たして、こんなんでよかったんかいな??

 

そして、ちょうどこの日はHERROWEEN🎃

で、今年もやっちゃいました〜〜笑

入職したばかりのクラーク2人も、いきなり洗礼を浴びることに。

もちろん、スタッフは至って真面目に働いておりましたよ。笑

 

私、この日はトイレに行く度に、この尻尾が水没未遂。何度もヒヤッとしましたわ。

 

何人かの患者さんは、診察室にかぼちゃのカチューシャつけて入って来てくださり、逆ドッキリ!されたりもして。

なんか、皆、明るいわ〜大好き!!元気が出ました✨

 

そしてまたスタッフのお誕生日のお祝い♥笑

スタッフが増え、お祝いでHAPPYになれる日も増えました✨

 

 

こんな話ばかりだと不安に思われるかもしれないのですが…

もちろん、医療には真摯に取り組んでおります。今月初旬には学会に参加、しっかり学んできましたよ。

そして、クリニックの勉強会も定期開催継続中。日々研鑽を積んでおります!

 

インフルエンザワクチンも接種完了!

 

 

最後にこちら。娘の作品。

何か元気になれる!

ってことで、院内に某所に飾ってますよー😂

 

ちなみに先日、 そんな娘のランドセルの中身をみてタマゲました…絶対に先生に見せれんヤツじゃん!🤭

あなたは一体、何をしに学校へ行っとるのでしょうか???

 

 

では、また!(次はいつになることやら)

 

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ