広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 2023年下半期突入ー💨
2023.09.08

2023年下半期突入ー💨

世の中のほとんどの人々が、ウソーってなってますよね?

いつの間にか、今年もあと4ヶ月という現実\(◎o◎)/!

 

書き溜めていたブログも下書きのまま世に出ることもなく眠っており、しかも旬がすぎればその内容も大して意味もなさない状態で…続々とお蔵入り。

 

そんな中、ただ、これだけはお伝えせねば!!!

 

はい、3ヶ月前の6月1日✨

当院は無事5周年を迎えることができました〜👏🎊👏🎊👏🎊

 

今年はスタッフからもサプライズあり✨

 

ダリアが好きなことも、カスミソウは好きじゃないことも全部知ってくれている。

何と潤子マニアなスタッフたちよ✨

 

スタッフたちの愛の心で支えられている私…これぞ、愛心会(←あ、コレ、うちの医療法人の名前です!!)

ちなみに、本院のなんぶ内科は何と30周年✨理事長、頑張ってます!

 

10年、20年も一緒にお祝いしたいと言ってくれる言葉に、またジーンときたのでありました(ToT)

こりゃ、とにかく私が健康じゃないといけんわー。

線虫検査でも、受けてみようかな。

 

 

 

そして、患者さんへの期間限定周年記念の粗品は、今年も入浴剤に♨

粗品を渡す時には皆さま自然と笑顔に✨

渡すこっちもとってもハッピーな気分。

 

こんないい気持ちになれるなら、できることなら、毎日何かお渡ししたいかもー

 

ま、モノじゃなくても、「笑顔」やら「安心」やら「面白トーク」なら、プライスレスで日々提供できる!

というわけで、6年目突入したクリニックでの日々の診療、プライスレスの笑顔をお届けいたします✨

え?そんなん、要らん??笑

 

そして、外科医になったばかりの私を父親のように育ててくださった尾道のK田先生からは、今年も欠かさず「おめでとう!」のお電話が✨こんな下の者のことまで、いつまでも気に留めてくださり、感謝しかございません。

 

そうそう、6月2日には、突然、某T総合病院の外科の先生方が突然クリニックを訪ねてこられました。

おー5周年のお祝いできてくださったのですねー✨なんとお優しい✨

と出迎えましたら…

「え?5周年だったんか!すまん、全然知らんかったわー。ガハハ」

えー?めちゃくちゃ、勘違いーーー \(◎o◎)/!

 

ただ偶然、近隣の先生方への挨拶回りのため立ち寄られただけだったようでした💦が、満面の笑みで記念撮影。

 

さてさて、その後の日々をざざっとお届け。

 

スタッフバースデー第1弾、第2弾は休診日ということもあり同時にお祝い㊗

 

今回は…

各々の好物は「藤井風くん」と「ミッフィー」ということで急遽お面を作成してバースデーソングを歌うという企画。

工作好きの私がお面作りを任命されまして、いー感じに完成✨

 

お面に目をくり抜くと、せっかくの美男子の風くんの美しい瞳が台無し。

ミッフィーに至っては、もはやミッフィーじゃなくなる。ただの人面兎。

 

なので敢えてそのままの姿のお面にしといたのですが、コレが大間違い(@_@;)

 

目の開いてないお面ほど、つけて恐ろしいものはございません。

何も見えん…

サプライズと銘打ち遠くに隠れていたため、主役のとこまで辿り着くのが、まぁ遠いこと。

ゴツゴツぶつかりながら、へっぺり腰になりながら、ようように到着。

 

でも、それぞれの「推しお面」に、スタッフS美ちゃんもAちゃんも、大喜びしてくれたようでした✨

 

 

そして私は久々に現地開催の学会のはしご。

まずは長野の松本市へ🛫

やはり、常に知識の研鑽は大切ですね。学び多き時間でした。

 

学会の合間には現地でお会いした某T総合病院の先生方と、松本城で交友も深めて参りました✨

 

からの福岡市へ🛫

 

クリニックでも、月1回、院内勉強会を開催中。

スタッフの学びたいという姿勢が、とても嬉しい私です。

 

あ、あと、恒例のX線漏洩検査も無事クリア!

 

というのが6月のイベントでした。って、どんだけ昔の話やねん!

その後のお話は、また別日に〜 (^^)/~~~

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ