広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 8月備忘録
2022.09.01

8月備忘録

はい、8月もあっという間に過ぎ去りました。

 

8月はなんと言っても広島人として最も大切な1日がございましたね。

今年も8.6の朝は、静かに祈りを捧げて参りました。

 

そして、原爆ドームの周りに生えている芝生を見て、街なんだか泣けてくるという。

数十年は草木も生えないだろうと言われていたにも関わらず、蘇った緑✨

 

最近の私、とにかく、涙腺が脆くなっております😢

 

先日の24時間テレビも然り。

推しのかねちーをずっと眺めていられる幸せ〜💕はさることながら

いやいや、ありとあらゆるエピソードにずっと涙。

葉月ちゃんのパラパラ漫画

キラリちゃんのトライアスロン

和さんの命の日記

YOSHIKIのピアノ

などなど

挙句の果てには、加山雄三の横で「サライ」のサビを歌う時に感極まって歌えなくなった谷村新司にまで号泣ーー😭

涙腺は、脆すぎ…

 

「笑顔」 って、深い悲しみや苦しみの上に作られていくものなのかもしれませんね。

 

しかし、まぁ、先月1ヶ月を漢字で表すと…

ずばり「忍」

なんせ、小学生の長い長い夏休みがございまして。

世の中のママさん、今、大きく頷かれましたよね???

 

勉強しない💢、部屋を汚す💢、習い事をサボる💢…そして何より食事をつくる回数が増える!!!

わたしゃ、過度のストレスで明らかに劣化。

更年期に片足を突っ込んでる(まだ片足と信じたい…)故のイライラ💢💢💢も半端なし。

 

とある日のこと。

いっそ言うことを聞かない愛息子をクリニックの2階から引きずり下ろしビルの玄関まで連行することもありました。

しかもその際、いつの間にかズボンとパンツがずり落ちており、気づけば露わな姿に…😱

実写版クレヨンしんちゃんーーー😱

私、通報されるかも…と、本気で心配しましたわ。とほほ。

優しいスタッフが「その時はちゃんと迎えに行きますから大丈夫ですよー」と慰めてくれたものです😭

 

いやはや、子育ては修行ですな。

そんなことを、私の中高時代の、心からの恩師と言えるA先生に相談すると

「いいか。子供は育てるんじゃない。育てたように育つんよ」

と。

とても深イイ言葉なので、共有させていただきます✨

 

そうそう、そんなイライラが収まらない時に超絶効果のあるオススメ漢方がございまして✨

  

これを飲んだ瞬間から 「仏の潤子」👌✨

数分で、あら?私、何にそんなにイライラしていたのかしら???の境地。

 

ご希望の方は、診察時にいつでもご相談下さいませ。

 

さて9月。

みわ先生が、一足先に秋らしい枝ものを届けてくださいました!

私より背が高いっ!!

 

今朝は、エコー用の重たい椅子を3人がかりで動かした際に、早速ぎっくり腰に😵

診察室のカーテンを閉めてひっそり一人でズボンを腰まで下ろして湿布を貼っていると…

「先生ーー」

ってNs C美にシャーっとカーテンを開けられて

露わな半🍑姿をもれなく見られたという…

 

何とも幸先の良いスタートを切ることができましたーーー😵

 

 

朝のエクササイズも継続中。

 

今月も笑顔いっぱい!!頑張りまーす✨

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ