広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 7月備忘録
2022.08.04

7月備忘録

あれよあれよと言う間に、時が流れていきまして。

最近流れについていけてない日々でございます…とほほ。

気づけば8月じゃないですかーーー(@_@)

 

ただ、相変わらず我々は「日々是笑顔!」のHappyな毎日✨を送っております。

ありがたやー。

 

さて、先日の「セブン・イレブン〜♪」の日は、受付嬢E奈のバースデーでした!!!

セブン・イレブン・E奈気分〜♪

が、この日の朝に大事件(のちに珍事件となるのですが…)が発生!!!!

 

本当なら、朝の会でスタッフのお誕生日祝いをするのが恒例なのですが、この日の朝のこと…

いつものように職場に到着した私。

 

さて、院長室の鍵を取り出そうとしたら…ない!!!やだやだ、部屋に入れないーーー(゚д゚)!

クリニックにスペアキーをいつか置いておかないと、私のことだから絶対に鍵を忘れる日がくるはず

…とはずっと思っていながら、奇跡的にこの日まで鍵を忘れることなく過ごしていたのに、

遂にやってきてしまったのですよ、スペアキーを準備しておく前に、この日が。

 

とりあえず、家に確かスペアキーがあったはず!

というわけで、朝の会とエクササイズはスタッフに任せて、猛ダッシュ💨で帰宅。

しかし、自分の記憶ほど信用できないものはなく、結局家にも鍵はないーーー!!!

鍵、無くしてるじゃん…どひゃー。

 

ヤバい、ヤバい、ヤバすぎる!

さすがにドアを破壊する訳にはいかんし。

とにかく、欺くなる上は「鍵の110番」に電話するしかないっ!

と優しいスタッフが早速電話してくれ、最短で15分後に到着すると。

さすが、110番!仕事早いッス。

 

しかし、診療開始時間が迫っている。

でも、私、私服じゃし。さてどーする???

 

すると、続いて優しいスタッフが、「とりあえずコレを!」

持って着たのが、スタッフルームに残されていたマタニティー用スクラブ(LLL) (@_@)

もう、この際、なんでもええ!とりあえずコレ着よう!!!

 

と言いながら、あれでも…と思い院長室のドアノブに手をかけると

カチャ。

…あ、開いた。

 

あんだけ大騒ぎしたくせに、実は鍵をかけ忘れて帰っていたというオチ。

 

えっ、えーーーーーっっっ😱😱😱

やだ、振り返れない…。このまま、鍵かかってる体でシラをきるか。

いやいや、もう手遅れ。既にスタッフの白い視線が背中に刺さり続けてるのを感じます…。

 

ただただ、平謝りする私。

慌てて私の代わりに鍵の110番に平謝りの電話をかけるスタッフ。

ホント、皆様、ご迷惑をおかけしました…(TOT)

 

で、結局、E奈のお誕生日のお祝いは、昼休みに繰り越したのでありました✨

※ ピスタチオグリーンのスクラブが、先程の3Lスクラブ。今朝の禊です…

 

んーいい笑顔!!!

 

終わりよければ、全てよし!(←超〜ポジティブ✨)

 

クリニックをしばらく癒やしてくれたみわ先生のスモークツリーは、

姐さんが小分けにしてくれて、スタッフが各々持ち帰りました!

 

そして、我が家の🌻ひまわり、随分小ぶりでしたが、開花。

 

そんな7月でした。

さ、8月も楽しい日々になりますように!

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ