広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ イベント続きの10月前半
2022.10.16

イベント続きの10月前半

さて10月も半ば。

何なんでしょう、この驚くほどに早く過ぎ去る日々のスピード… (゜o゜; え?歳???

 

そんだけ毎日が充実しているということでしょう✨あー幸せ!

それもそのはず。

今月前半は、イベント目白押し!

 

まずは…

クリニック開院時からずっと支えてきてくれた初期メンバーのS美ちゃん❤

絶賛子育て中につき、これまでは16時までの勤務でしたが…この度、第2ステージへ✨

フルタイムで力を発揮してくれることになりましたー!!! わーい🙌わーい

 

女性は、男性以上に様々なライフステージにおいて悩むものです。

結婚も然り、出産も然り、子育ても然り…これからは介護問題も然り。

 

例えば…

バリバリ働き外食三昧の日々

→ 毎日誰かのために食事を用意するという、最初はワクワクの日々

→ いつの間にかそれが当然の義務のように自分を追い込むようになり、しかもそれがこの先ずっと続いていくのかと思う絶望感も相まってだんだんと弱っていく日々

→ 出産して産休中に子供とたわむれる幸せな日々

→やっぱりそろそろ社会との繋がりが恋しいかも…と職場復帰!!!

→ 日々の保育園の準備(大量の着替えの用意など)、熱出ましたのお迎えコール、そして長男化する旦那さん…で、てんやわんや。毎日をこなすだけで精一杯の日々

→ そして、少しづつ親離れする子供達。そろそろ母も自分の人生を見つめ直すゆとりができる日々へ

 

私自身、「ライフワークバランスの中で働くこと」に悩み続けて現在に至っておりますが、子供は働く母を見て、きっと何かを感じ取ってくれるはず!と信じ、今の職務を全う中です。

なので、スタッフの悩みもすごくよく分かる!!!

だからこそ、各々のライフステージに応じて、頑張ろうとしているスタッフのことをとにかく全力でサポートしよう!と心に決めております。

 

患者さんとの繋がりのなかで、自分らしく楽しく働いて、キラキラ生き生きの毎日を送ってくれるといいなー。

 

 

で、続きましては…

HAPPY BIRTHDAY TO ME ♫

今年も自ら演出の逆サプライズで出勤してみましたぜぃ👍

 

朝の会では、エクササイズから始まり、たっぷりお祝いをしていただきまして。

 

本当に、何と優しい、えースタッフ達よ😭

毎年泣かされてます…感激。

調子に乗って、バンクシー風に撮影してもらいました。

Amazon.co.jp: バンクシー 風船と少女 (A2サイズ(フレーム無し)) : おもちゃ

 

と、ここまでで十分ハッピーだったのですが、お昼休みにさらなるサプライズが。

(朝のお祝いが終わった後も、ナースC美ちゃんが何やらずっとソワソワしとるな…とは思っていたのですが💦)

 

モジモジくんスタイルで、歩夢くんお面をつけたC美がウクレレを弾き、歩夢くんお面をつけたM島姐さんが歌い♫、歩夢くんお面をなぜかお股につけたM子ちゃんがベルで合いの手を打つ🔔という、「Happy Birthday」ソングを披露。

なんちゅーネタ?!笑

 

いやはや、もはや、「歩夢」まみれ😂

 

推しの歩夢くんがあちらこちらから私を見ているというシュチュエーションに、嬉しさと驚き、しかも、どの歩夢くんを見ればよいのか全く頭がついていけない…ぷちパニック状態ーーー(@_@)

更には個別にプレゼントを渡されまくり、なんや、アイドルにでもなった気分に♫

休みのスタッフまで駆けつけてくれて、いやいや、今年も素晴らしい誕生日になりました✨

皆、ホンマにありがとう!!!

 

※ (後日談)ネタをバラしかねないC美ちゃんは、ここ数日、私との接触をなるべく避けさせようと、他のスタッフの計らいで診察内の担当業務を外されていたそうです…😂

 

そして続くこと2日後…

今度は、ナースM子ちゃんのお誕生日✨連続でハッピーなお祝い✨あー楽しい!

 

すると、なんと、今後はM子からの逆サプライズーーー😂

「私、37歳になりましたーーー」と!

これにはたまげた!!

いやーなかなかやるじゃん!最高ーーー😂

続けざまに自ら国旗の飛び出るクラッカーで祝砲まで。

 

で、さらには内祝いを配り始める。

用意周到!なんとできる女よ!

(一昨日の、貰うだけもらって「わーい🙌わーい」で終わってた私と大違いーーー😅)

そしてこの、ザ・昭和なレトロな袋がまた、最高ーーー。

これには、コレを購入した先のDAISOの店員さんも

え?あの袋、売れたん??

と驚いたはずー

 

いやいや、イベント続きでとても良き10月前半を過ごすことができました。

 

 

そんなスタッフたちに、差し入れを用意!

ジャーン!!

「ほりにし」 (捨てるに捨てれん顔写真付きー笑)

これ、本当にオススメなんです✨

何と先日、Fujiの食料品売り場に、特設コーナーができており、皆に!と即購入。

よかったら、お試しくださいませ。

 

 

そして昨日は、SOGOで開催中の北海道展の「おやき」の差し入れが✨

1日のご褒美に!と、美味しくいただきました✨

優しいお心遣い、沁み入ります!!😌ありがとうございました!

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ