広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ いつ始めるの?今でしょ!
2022.10.01

いつ始めるの?今でしょ!

9月も残すところあと30分!

🌀台風のように猛烈な勢いで過ぎ去ろうとしております…

 

本日は、今月後半の出来事を少々。

 

私、誠心誠意を込めて日々の業務を全うしております!

さらには、人生を最大限に楽しむことをモットーとしております!!

 

それはスタッフにも日々伝えておりまして、とにかく仕事以外にも趣味を充実させて欲しいと願っている次第です。

 

実際に先日お伝えしたように、ナースCは今年からウクレレを習い始めて、発表会にも挑戦✨

素晴らしいーじゃないですか✨

感化された受付嬢Eも、再びギターを習い始めるとか!素晴らしいーーー✨

ちと古いですが、やりたいことあるなら、いつ始めるの?今でしょ!ということです。

 

そんなわけで、私自身もいろんな趣味を満喫中でございまして。

先日は、娘のドラムの発表会に親子出演をして参りましたよ。

 

Vo.母(わたくし)、dr.娘

1曲目 「どうにもとまらない」 (山本リンダ)

2曲目 「ENDLESS RAIN」 (X)

 

せっかく演るからには全力で挑むのがモットー。

普通じゃ、見る側も退屈ですけー。(と、相変わらずのお節介💦)

 

というわけで前日に古着屋さんへ。

目的は、とくかく「山本リンダ」になること。

 

私 「パンタロンありますか?」

店員 「あーフレアーパンツですね?こちらになります。」

えっ?やだー最近はもう、パンタロンって、言わない!?😨うちら世代じゃ、これはパンタロンですけど、何か??

と、若者の前で早々に恥をかく有様💦

しかし、古着屋さんバンザイーーー🙌ここ、めっちゃ山本リンダになれるじゃん!!!

で、とてもよい感じの衣装を無事GET!

 

そしてその夜にはスタジオを借りて、親子で最終練習をしました。めっちゃ、本気じゃん!笑

そういうところ、全力なので✨

その日の本来の目的は、娘のドラムに合わせて「カウベル🔔(チンチン音が出るやつ)」を叩く練習をすること。

しかし、せっかくなら本番をシュミレーションしてかつらも被って練習しよう!Xの時には娘もYOSHIKI風にカツラ被ればオモロイしねー。と言いながら、大切にロン毛のウィッグを手にスタジオ入り。

で、気づくわけです。

あれ?家にカウベル忘れてきとるじゃん…と。手にはカツラしかないという…😂

その挙げ句、カツラ被ると譜面が見えんし暑いし無理!!!

と、娘からはYOSHIKIになることを最終的に拒まれました…チーン

 

そんなことがありながらの当日の朝。

そう言えば、リンダの後はToshi(X)の歌じゃん!と、ここにきて更にいいアイデアが浮かんだ私💡

用意していた紙袋にさらに革ジャンとサングラスを投入。

小道具いっぱい抱えて会場入り。もうワクワクがとまらないーーー

注)あくまでも、メインは娘の発表会です

 

で、披露した姿が、こちら✨

山本リンダからのー

 

 

公開早着替えからのー

 

Toshi 👓

当日の思いつきにも関わらず、しっかりToshiじゃん!✨完成度高しっ!!

 

いやーそれにしても楽しすぎましたわ😆

Xを歌える日がくるなんて、それだけで私はもう思い残すことないし。

娘よ、本当にありがとう🙌

観客がどう見ていたか全然わかりませんが、超ー自己満足!

親子で最高の思い出が作れました。やはり、何事も挑戦することが大切です👍

 

以上、只今私、何事も全力で楽しみ人生を謳歌中ーな話でした✨

(今回、本業とは全く関係のないプライベートな話で申し訳ございませぬ)

 

そうそう、27日に、クリニックの母体である医療法人「愛心会」の理事長は72歳になりました!

いや〜めでタイ!!

お察しの通り、父です…笑

いつまでも元気で、東広島の地域の患者さまに貢献してくださいな。

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ