広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 6月の備忘録
2022.07.04

6月の備忘録

なんと!!!

もう2022年も下半期に突入しとるじゃないですかーーー

 

最近、こちらの更新もなかなかすすんでおらず。

 

遡りますが、先月のイベントを少々。

 

まずは、当院最年少―――のAちゃん✨

 

めでたくHAPPY BIRTHDAYを迎えました🎂

 

とにかく、眩しい✨リファイン✨

とにかく腰の位置が高いし、まー最近の若者は!一体、何を食べたらこうなるんじゃろ?

 

わたくし、昭和のチンチクリンっぷりを、日々実感させらております。

若いと、吸収力も半端なし。

どんどん先回りして業務をこなし、それでいて、空気も読める!!!

今後が楽しみしかありません。

若いエキスが職場にあると、こちらの老化対策にもなりますな✨

まるで、クリニックのプラセンタやーーー

 

 

あ、それから、安心して下さい!!

恒例の放射線漏洩検査も、無事クリアいたしましたーーー✨

 

今回、また放射線技師さんより粋なプレゼント付き!!!

スタッフのどこかしらに日々潜んでおりますので、探してみて下さい✨

 

にしても、本当にすごいクオリティー✨

いつも本当にありがとうございます!!

あまりにもスタッフに好評なので、追加注文をお願いしちゃおっと!

 

 

そして、6月は、クリニックの職員健診の時期でした。

 

医療関係者も人の子、体重増加と高脂血症に歯止めをかけるべく、当然私も健診前に悪あがき。

しかしながら、結果、そんな私の「にわか努力」も虚しいことになる事態となりました。

 

というのも、今回の腹囲計測担当が、超〜マジメなお方でして💦

過去3回は、いずれもガードル装着のままでOKだったんです。

なのに、なのに…

今回、突然、「下着類を全て腰下まで下げてください」って。

 

いやいや、ガードルを下げて腰でとめた状態のお腹、ヤバいでしょ。

普通以上に膨らみますよ???

 

そして、「ふ~と息吐いて下さい」の言葉通りにすると、さらにボヨン。

しかも、めちゃくちゃふんわりと測ってはるやん???

巻き尺、もっとギュッとして貰わんと。

 

…で、結果

担当者 「ちょっと確認していただけますか?こちら、過去と比べて5cmサイズアップしておられますが。」

 

そりゃ、そーでしょ!!!!

っていう私の表情が伝わったのか、

 

担当者 「もう一度測り直しできますけど?」

私 「是非、お願いします!」

 

で、再びガードル下げてボヨン。あ、ちょっと力いれてお腹凹ませよっと。なのに、「はい、ふ〜と息吐いて〜」の言葉で気が緩み、結局ボヨン。そして再びゆるりとふんわり計測、もっとギュッとしてー!!!のデジャブのようなやり取り、再来。

 

…で結果

担当者 「やはり先ほどと変わりません」

でしょうねーーー(ToT)

 

健診結果、未だ届きませんが、不安しかありません。

 

 

そして、先月の、とある日のこと。

久々に美容院へ行きまして、夏らしくカット&サイドの刈り上げ(2mm!!)後に、少し髪の色を暗めに仕上げていただきました✨

その後の息子とのやりとり…

 

母 「なんか、母さん、変わったことない??」ワクワク

愛息子「んー?あ、わかった。口の周りに線ができてるーーー!」

母 「…(それは、ほうれい線じゃい!)💢」

 

男性がよく、髪を切った女性に気づけず、挙げ句その女性がはぶてるエピソードはよく耳にしますが…

そして、気づかんでいいことにはちゃんと気づくという…笑

これはもう、幼少期から組み込まれた男遺伝子たる所以なのだと再認識させられたのでありました。

チャンチャン。

 

以上、6月の思い出でした!

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ