広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 4周年を迎えました✨
2022.06.17

4周年を迎えました✨

おかげさまで、クリニックは…

6月1日に4周年を迎えることができましたーーー🙌

 

開院以来、たくさんの方々と出会うことができました。

「病気のことを正しく理解していただくことで、少しでも笑顔を取り戻していただきたい」

という私たちの思いが皆様に伝わっていればよいのですが…と切に願っております。

 

思えば5月末日のこと。

今回周年記念を迎えるにあたり、「周年」あるある問題に直面!

私 「あれ?うちら、これから何年目になるん?」

Ns C美 「開院はうちらの子が入学した年なので、5年目ですよー✨」

私 「そーよね!じゃけ、5周年か!」

Ns M子 「あら?でも去年、3rd事件なかったですか???」(←詳細は昨年のブログを御覧ください)

私 「ん?じゃ、4周年…???何で?」

 

Googleさんによりますと…

周年」とは、ある出来事からの経過年数を表し、起点となる年を「0(零)」として計算します。 「年が一周りした」という意味で、まる1年経って「1周年」、まる5年経って「5周年」となります。 これは満年齢と同じ計算方法で、満年齢の場合は、生まれて1年間は「0歳」、2年目に入って「1歳」となります。

 

ほう。これでスッキリ!

これ、ホント、よくわからなくなる問題!危うく、周年のサバをよむところでしたわ💦

 

ということで、昨年の「マスク」に続き、今回も周年記念の粗品を急遽用意!!

自作の「熨斗シール」を作成して…完成!

(診療以上に、案外こういう作業をすることが好きなんです✨)

 

今回は、「4th」で間違いなし!

そう、遡ること1年前…

「熨斗」を粗品に貼り付けて完成〜✨と思ったら…なんと「3th」と書いてあることに前夜気づく…(ToT)

当日の朝、スタッフ総動員で「3rd」熨斗を貼り直した事件があったのです😱

 

今年は、ゆっくり心と身体を休めていただけますように♨との思いを込めて

「入浴剤」

にしてみましたよー。

 

 

数日しかお配りできなかったのですが、幸運にも手にされた方が、夜、ゆっくり堪能されたことを願っております。

 

こうしてクリニックが続けられるのはもちろん、スタッフあってこそ!

というわけで、スタッフにも癒やしのバスソルトをプレゼント🎁

心身ともに、我々も健やかでなければ、皆さんを笑顔にできんですからー❤

 

そんなスタッフM子からは、私の心をくすぐりまくる逆プレゼントがーーー😍

そう、愛してやまないYOSHIKI様❤ 私の喜ぶポイント、鷲掴み!!!

やっぱファミリーじゃ!!!

 

さらには、開院当初よりお世話になっておりますA社の方々も駆けつけてくださいました😌

こういう心が、身に沁みます。ありがとうございました!!!

 

そうそう、毎年この時期になると連絡をくださる、尾道のK先生ですが…

今年も変わらず前日にお電話いただきました✨

外科医あるあるの、超〜せっかちな先生として毎年ご紹介させていただいておりましたが、

遂に今年は

「10周年おめでとう!!㊗」

…いやいや。まだ4周年なんです…笑

想像以上に先周り。

 

そして、先日は、当院のヘルス推進委員の委員長であるS美様のお誕生日でした✨

 

それにしても、どしたら、こんな凹っこんだお腹になれるのでしょうか???

 

100均クォリティーのグッズでここまでセレブ感出せる人もそうそうおらんし。

目指せ!S美のボディー✨

 

 

というわけで、今日もS美ちゃんセレクトの朝のエクササイズに汗を流す我々なのでした。

おすすめの記事

祝 6周年!!!!!!

ご報告

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

アーカイブ