広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ シーバー発動開始しております。
2021.05.13

シーバー発動開始しております。

連休明けに、遂に届きましたーーー✨

大量の、「シーバちゃん達」!!!

IMG_9451

というわけで、シーバー発動中。

 

使ってみると、まぁ便利。

スタッフ全員で情報共有でき、伝達漏れによるトラブルは激減すること間違いなし!

そして、スタッフ同士でわざわざ情報伝達するために院内を駆け回る必要もなし!

 

仕事するのがウキウキ✨イキイキしてるスタッフたち✨ いーじゃん、いーじゃん。

 

と思っておりましたが、ふと厠へと赴いた際に、突然

「院長、トイレ行きましたー」

との声が私の左耳に鳴り響く…そんなことまでわざわざ言わんでも (TOT)

 

そして、患者さんからも好評でした。

診察終了後にお部屋から出られる際に、スタッフに「インカム、カッコいいですね✨」とのお言葉が。

しかし、しかし、その時我々は、自分の無知さに赤面ーーー恥

 

シーバー、シーバー(我社でのトランシーバーの愛称)って言うてましたが、巷では「インカム」って名称があったとは!!!

 

というわけで、我々も今後は「インカム」の方向でいかせていただきます(@_@;)

 

 

さて話は変わりまして…

先日、このような封書が、とある会社さまより届きました。

なんか、こういうの、良いですよねー✨(たとえ、中身が請求書だとしても 笑)

 

毎朝立ち寄るお隣のセブンイレブンさん。コーヒーを買ってお店を出る際に「いってらっしゃいませー」と声をかけてくださります😊

これもまた、良き。

 

そしてこちらは、本院より届いた、周年記念の胡蝶蘭✨

こちらも、また、良き✨(たとえ、開院日を1ヶ月勘違いされていたとしても…笑)

 

 

人を思いやる心や言葉って、大切だなーとしみじみ思う今日このごろです。

(我が家のオリーブに花が咲きました)

 

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ