広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 大好評の蒸しタオル
2020.01.18

大好評の蒸しタオル

少々ブログがご無沙汰となっておりました…

 

暖冬、雪不足…などと言われておりますが、少しずつ寒くなってきましたね。

そんな時に大好評なのが、エコー検査後の蒸しタオルでございます。

最近、検査後に蒸しタオルで頸部を拭かせていただく時に、思わず

「あー気持ちいいー」

と言ってくださる方が結構いらっしゃって、そんな時は「ヨッシャー」とカッツポーズをしてしまいます。

 

この蒸しタオルは、毎朝スタッフが心を込めて巻き巻きして

 

こんな感じで温めているのです!!!

(↑こちらは期間限定でヘルプに来てくれているIさん。とっても愛くるしい瞳です)

 

愛情いっぱい💕

 

話は変わりますが、突然、スタッフから後頭部が可愛いと褒められました。

それもまた、微妙な話ですが…こんなことは初めてです。

 

さて、どれが私の後頭部でしょう??? 笑

  

後頭部の写真って、なかなか見ることがないですよね。

 

後頭部の話で思い出したのが、以前にとてもお世話になった、そしてとても尊敬している某大学病院のM先生のお話。

ある時TV取材で手術中の映像が流れたことがあり、その際にM先生もバッチリ映っておられました✨

 

後日、「先生〜TV出演おめでとうございます!!」と無邪気話す私を横目に、どうも浮かない表情のM先生。

???っと思っておりましたら…

「ナンシー(←あ、これ、以前の私のあだ名です)、ワシの後頭部ってあんなに薄かったん???」

 

(・Д・) へっ?

M先生と言えば、誰もが知るキューピーちゃんのような出で立ちの先生。普段から散々自虐ネタで周囲を沸かせておられていました。

そんな先生ですら、ご自身の後頭部の状態をご存知なかったことに、私は驚いたのでありました。

あー、あの頃は本当に楽しかったなー。

もちろん今も!今日も頑張ります!!