広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 恒例の放射線漏洩検査、完了!
2020.06.10

恒例の放射線漏洩検査、完了!

何だか、更新がご無沙汰になってしまいました…

3年目に突入し、全員で引き続きブリブリと前進中です!!

 

さて、先週末のお話ですが、恒例の2施設合同の、骨密度検査用の放射線漏洩検査を行いました。

2回目でも「恒例〜」と言ってしまうのが、昔からの私の悪い癖です…( ̄∀ ̄)

 

2施設というのは、前回もお話ししたと思うのですが、大先輩のTではらクリニックの院長先生と、懇意にされておられる放射線技師の先生方。今回も有意義な情報交換の場となりました。しかも素敵なお花までいただいちゃいましたーー💐

 

そして、記念撮影まで!

Tではら先生を中心に、全員で敬意を表したはずが…

何だか結果的に別の部分を強調させてしまった感が否めない仕上がりになってしまいましたが…すいません。

 

最終的には、お互いの施設の「無駄」を指摘しあう形となりました^^; これはしかし、経営者としてはものすごく大切なことでありまして。まぁ、振り返ってみれば「目くそ鼻くそ」、あ、いや失礼😅、「50歩100歩」、どっちもどっちの話でしたけど。

それがまた、楽しくて、いっぱい笑いました。

 

あ、当初の目的である漏洩検査の結果は、もちろん「異常なし」でした!!

安心してご来院くださいませ。

 

そうそう、診察室にグリーンが増えました✨と先日お伝えしていたのですが…何と、5枚あった葉っぱが

1日1枚ずつ枯れていき、ついには最後の1葉状態になってしまいました…

植物を育てるのってムズカしい😱

ところが、これはこれで、奇跡的に蝶の触角のようなオブジェになってる!!!

 

そうは言っても、かなり貧相ーーー早く新しい芽が出てきますように。

おすすめの記事

7月備忘録

6月の備忘録

本日、外科系休日急患診療いたします!

4周年を迎えました✨

ロシアンルーレット

アーカイブ