広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ クリニック 新型コロナ感染対策
2020.04.20

クリニック 新型コロナ感染対策

巷のスーパーやコンビニなどで最近目にするビニールシート対策。

先日、クリニック近隣の薬局さんでも導入されたことを受け、クリニックもアクション開始!

 

県外の先輩や友人にアドバイスを求め、本日よりこのような感じになりました。

 

まずは受付。

 

会計時にも、これならお互いが安心ですね。

 

 

そして、対面となる採血台もこのように。

 

さらに、比較的眼球面積の広い私は、先週よりメガネをかけております。

人生初!

実は私、視力がずっと「2.0」で生きてきたのですーーー。

 

↑ちゃんとスタッフとも「ソーシャルディスタンス」をとってます!!

 

メガネをかけると、益々「娘に似てきた」と言われました。

いやいや、娘が私に似てるのよ。私が先だしーーーっ!笑

 

 

あと、待合室の空気清浄機もリニューアルしましたよ。

 

これは、先週、EDIONから自力で持ち帰りました…

途中、3回ぐらい休憩しながら。

どこかの王子様が「手伝いましょうか?」って近づいて来んかね???と期待しておりましたが、もちろん全員スルー。

ま、現実世界とはそんなもんです…

 

もっと強力なウイルス対策バッチリの空気清浄機は、只今入荷待ち。下手したら年内ですら入荷が厳しいかも…という状況のようです。

 

引き続き、個々でできることをしっかり対策し、乗り越えていきましょう!!!

 

おまけ

近所の八重桜。ひっそりと見事に咲いていました。

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ