広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ HPいつのまにかリニューアルされてます…
2021.12.05

HPいつのまにかリニューアルされてます…

本日、外科系の当番医(9:00-18:00)となっております。

 

本日のスタッフはこちら。

アナ雪風〜(誰だか全然わかりませんね…)

 

というわけで撮り直し。(大好きなジョニー・デップと共に❤)

 

何もないことが一番ですが、お怪我の方いらっしゃいましたら遠慮なく受診してくださいませ!!

 

そして、院長思いの優しいスタッフの想いが、朝からかぶりました…笑

んもーっ、本当に理解ってくれてるなーーー幸せ❤

 

 

そうそう、数日前に突然、HPがリニューアルされてました(@_@)!!

アップされる前に、いつもは確認してくださいのメールが届いていたのですが、今回は公開の方が先になっていたという…まーびっくり!!

まだ修正が必要な箇所はあるのですが、写真はいい感じになっているかと思います✨

 

 

さて、私事ですが、先週末に母校で「キャリア講座」という中3、高1の生徒さんたちを対象に

「身近な存在である卒業生による進路選択や職業についての講話を通して,職業の実際を知り,自己のあり方を職業生活や社会生活と結びつけて考える機会とするとともに,「働くこと」の意義や目的を探究し,勤労観・職業観を形成し確立する一助とする」

というコンセプトの講座の講師の一員として、講演をさせていただきました。

 

私以外の講師は、様々な業種の他の大先輩方。こんな若輩者が…という感は否めませんでしたが、医師という職種に対して少しでも興味を持ってもらえるように心を込めて熱弁してきました✨

 

「人生を変える出会いは自分次第、行動するのみ」

人生の転機には、こんなactionと素晴らしい出会いがありましたよー

外科手術はめちゃくちゃアドレナリンがでますよー

女医でも仕事と子育ての両立は工夫次第で十分できますよー

今は趣味も充実していて、かなり人生楽しんでますよー

などなど。

これまでの自分の人生の振り返りもでき、良い機会となりました。

 

熱心に耳を傾けてくれ、講演後にはたくさん質問をしてくれて、中高生たちのエネルギーが眩しかったです。明るい未来が期待できるなーそんな気持ちになりました。

 

思い返すと、自分が中学生の時、なんとあの「戸田奈津子さん」(映画翻訳家)が講演に来て下さったことがありました。その時の戸田さんのことをこの歳になっても鮮明に覚えているのですが、その理由は、戸田さんが本当にご自身の仕事の内容を心から楽しんでされていることがありありと伝わってきたからです。

好きなことをして働くって、なんて素晴らしいのだろう✨

今回彼らに、私が今、楽しく働き、そして人生を楽しんでいることが伝わってくれていたら嬉しく思います。

 

「繋ぐ」ことに携われた、幸せな週末でした。

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ