広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ NEWアイテム、デモ機届きました✨
2021.04.23

NEWアイテム、デモ機届きました✨

以前より、ものすごく気になっていたアイテムがございました。

よくレストランとか写真館のスタッフさんが使っている、こんなヤツ。

 

この、小型トランシーバーなるアイテム、絶対にクリニックでも使える!!!

と密かにずっと私の胸の中で温めておりました。そして、この度ようやくこの 「クリニックに新しい風を」プロジェクトの一貫として、プロジェクトリーダーの私(勝手に立ち上げて、リーダーに立候補しました💦)が始動開始。

 

調べてみると、何と、デモ機貸し出しのサービスをしている会社があるじゃないですか!!!

素敵✨で、早速注文。

 

そして、本日、小包が届きましたーーー\(^o^)/

早速お試し開始。

 

最初は、どうしても照れてしまい…ド緊張でしたが、

慣れてくると、まーとにかく便利!業務の効率化まで図れて!

 

たとえば

① 検査項目の追加がでたら、検査室の技師へ「トランシーバー」

 

② 細胞診検査になったら、検査室の技師へ「トランシーバー」

 

③ 私のカルテに不備があったら、受付から私へ「トランシーバー」

 

④ 電話の問い合わせがあったら、受付から私へ「トランシーバー」

 

⑤ 採血結果待ちの患者さまが戻られたら、受付からナースへ「トランシーバー」

 

⑥ 予約外の患者様が来院されたら、受付からナースへ「トランシーバー」

 

⑦ 地域連携などの予約の際に困ったことがあれば、すぐに誰かへ「トランシーバー」

 

「クリニックの業務効率化を図る委員会」の委員長もご満悦のご様子✨

 

これがあると、スタッフ間のコミュニケーション力が格段に上がります👍👍👍

 

でも、所詮アナログ世代の我々。

結局のところ、気づけば、ついついトランシーバーで喋りながら直接相手のところまで歩いて言っちゃうのでした。

 

そして終いには、ただの撮影会状態に💦

なんせ、お洒落〜〜〜なもんで。

しかし、   スタッフの表情が生き生きしてますよねーーー。いいこっちゃ。

 

ちなみに、当院の「すこやか推進委員会」の委員長Hさんはと言いますと…

一見、真面目な表情ですが、実は

♫「スキスキスキスキ スキッスキー」♫ ※ 一休さんのテーマソングです

と歌ってる。更には、まるで小学生男児のような発言の嵐…(◎o◎)…

挙句の果てには言うだけ言うて、自分のイヤホンは外してるから、会話は一方通行…😂

 

そして、最後に渾身の決めポーズ…

おかげで本日も、心身ともにすこやかに過ごせることができました😂

さすが、委員長!!

 

このNEWアイテム、おそらく導入の方向で動くことになりそうです!

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ