広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

完全予約制お問い合わせはこちら TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ IT社会の弊害
2020.03.14

IT社会の弊害

今朝はクリニックが大混乱。

IT社会の弊害。

何と、朝一で電子カルテがフリーズしてしまったのです!!!こうなると診療が全てストップ。

 

そして、待合室の患者さまが少しずつ増えていき30分後には大混乱に。

私は…受付のドアを開け、そんな今まで見たこともない満杯の待合室を見て、そのままそっとドアを閉めてしまいました😭

しばし、現実逃避。

 

全く機能しない私を横目に、機転のきくスタッフが迅速に対応してくれたおかげで、1時間後にようやく復旧。

そこから怒涛のような診療が始まり、今しがた無事本日の診療が終了いたしました。

 

全員、ぐったり。

 

というわけで、今朝は、患者様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。

それでも皆様、文句一つ言われることなく、逆に我々を気遣うお言葉までかけてくださる方までいらっしゃって。何とお優しい😭

おかげでスタッフも救われました。そういうお姿、我々も見習わなければ!!本当に頭が下がる思いです。

 

しかし、電子化の進む現代社会、ちょっと怖いですね 😱

 

おすすめの記事

その後のアレコレ

7月のアレコレ

2023年下半期突入ー💨

G7広島サミット

マレット指

アーカイブ