広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 082-545-0054 休診日:水曜・日曜・祝日

ブログ

ホーム ブログ K田先生
2019.05.31

K田先生

先日、突然、尾道の某K田先生より連絡が入りました。

 

「1周年おめでとう!」

クリニックのことを覚えてくださっていて、とにかく感激で、朝から泣きそうになる私。

 

K田先生は、私が外科医になって最初に赴任した病院の院長でした。

ご挨拶に伺った日のことが忘れられません。

長身で白髪をなびかせ

「ようこそ! フォローミー!」

と首を傾けてコームで2回ほど白髪をとかしたや否や、ものすごい速さで廊下を歩いて行かれ、でもそれはとてもフォローできる速さではなく、我々は半ばギャロップをしながらついていったものです。

とにかく衝撃の出会いでした…。

 

そんなK田先生は、外科医になりたての私にとって親鳥のような存在であり、たくさんのことを学ばせていただきました。

手術がスマートで、愛情いっぱいで、優しい眼で患者さまや我々後輩を見守ってくださり(若い女性を見る眼は少々いやらしい印象も受けましたが( ̄∀ ̄) )、とにかく現在の私の原型を作ってくださった先生なのです。

 

そして、外科医らしく、ものすごくせっかちな先生。

昨年のクリニックの内覧会も、誰よりも先にと、前日の夕方に(若干早すぎ…)ご来院くださりまして。そして、先日の電話も少々フライング気味の1周年のお祝いのお言葉。

もう全てがK田先生らしいエピソードで、十数年経った今も、私のことをここまで気にかけてくださることが、只々嬉しくて。

 

私はこれまでの人生を通して、ありがたいことに、良い出会いだらけです。

その点は、本当に神様に感謝。

 

あー明日で開院1周年!!

これまでご支援いただき、本当にありがとうございます。

 

Carpも絶好調〜〜いいことだらけです!

そういえば、カープの3色ボールペンって、全部 「赤」 なのですね!