広島市中区大手町の甲状腺疾患専門のクリニック

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間午前 9:30 - 13:00 / 午後 14:30 - 17:30
※最終受付は、下部の診療時間表をご確認ください。

お気軽にお問い合わせ下さい TEL 082-545-0054
WEB予約

ブログ

ホーム ブログ 骨って大切なんです!
2019.01.21

骨って大切なんです!

スタッフの林です(*^_^*)

骨粗鬆症の知識を得るため、先日、骨粗鬆症マネージャーミーティングという、勉強会に参加してきました。

当クリニックでは、特に女性の患者様が多く、甲状腺ホルモンと骨の代謝は密接に関係し、骨粗鬆症を十分に理解しておく必要があります。

 

高齢社会にあり、年々骨粗鬆症の患者様が増えていく中、この度の勉強会で、他職種との連携、情報交換が大切だと感じました。

 

広島の健康寿命は、女性が88,86歳、男性が79,93歳と女性の方が長生きの傾向にあります。

骨粗鬆症になると、骨折もしやすく、日々の生活が苦になります。元気にいきいき、楽しく生活するためにも

『骨』は大事です⭐️⭐️⭐️

そのため、骨粗鬆症の早期発見に繋げていくよう、骨粗鬆症という病気をたくさんの方に知ってもらい、

検査をしていくこも重要だと思います。

 

当クリニックでは、上腕で骨密度を測定します。検査も5分程度で終わり、結果もすぐにお伝えできます。

『あなたの骨は大丈夫?』

是非、当クリニックで骨密度を測定しませんか?(╹◡╹)♡